士幌町の道の駅を4時に出発して、積丹半島のお寿司屋さんを目指します

旅の前半、岩内に行ったときに行こうと思ったのですが、時間的に行けなかったので、

高速で小樽まで行って、お寿司を食べようと思います

まずは、十勝清水ICから高速に乗ることにします

そして、夕張ICで降りて夕張市内へ立ち寄ります

かつては、積極的なリゾート開発をしていましたが財政破綻した地方自治体です

マウントレースイ・スキーリゾート

石炭の歴史館

幸福の黄色いハンカチのロケ地

人がいません。ゴーストタウンのようでした

30年前は活気があったのですが、バブル経済でお祭り騒ぎだったんですね

まだ時間があるので、電車を見に行きます

D51が屋内で保存展示されている、道の駅あびらです

追分町ICを降りてすぐのところにあります。ここは混雑してました

おおぞらも屋外展示ですが、とてもきれいです

結局、2時間くらい見学してしまいました

すぐと高速道路に乗り、小樽を目指しますが、外国人観光客で込み合っていたので

立ち寄るのはやめました。車の中から小樽運河の写真を撮ったのがこちらです

日本人いないのわかりますよね

そして、今日の目的地のお寿司屋さんです。予約は受け付けていません

14時ごろ行って、ネタがなくなり次第閉店ですが、かろうじて1名だけ最後に入れました

時間に余裕を持って訪問したほうがいいと思います。大谷翔平も来たようです

神恵内村にある勝栄鮨です

店が大きくないので、10人ほどで満席となります

ルイス・ハミルトンの写真もありました。値段も安く、とてもおいしかったです

この後は、黒松内町の図書館で読書して、高速に乗り登別に少し立ち寄り

雨が降っってきたので、茶志内PAで車中泊しました

明日は、大雪山方面に行こうと思います